ミルクの量【助産師に相談(育児中)】
ちい 2019/05/05 19:11
こんにちは
5ヶ月になったばかりの息子について教えてください。
4月30〜5月2日にかけて車で遠出をしました。
(車で7時間位で、2時間おきくらいに休憩しました。)
その際に今まで1日5回、200ml飲んでいたミルクを100〜150mlしか飲まなくなってしまいました。
環境が違うからかなと思っていたのですが、自宅に戻ってからも量は戻りません。
朝一はお腹が空いているようで200ml飲み干します。
機嫌も良く、良く寝るので問題ないとは思うのですが突然減ってしまったので心配です。
このまま様子を見ながら離乳食に入ってもいいのでしょうか?
• [助産師]
ちいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんのミルク量が減ってしまったのですね。一日のトータル量が減っているかと思います。量が少ない分、回数を増やしていただくのもいいと思いますよ。
様子を見ながら離乳食も勧めていただいていいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/05 19:54