1 1
ID: 45302
幸枝 2019/05/06 09:12
ゴールデンウィークで単身赴任のパパが帰ってきて食べ過ぎ(><)で3キロ近く体重が増してしまいました……先週の妊婦健診で8日にまた健診なのですが大きさも2700gはあるとの事で促進剤で出産予定日を決める事が出来るかもしれないとの事ですが最後のお産は14年前で5時間のスピード出産でした。促進剤とバルーンを入れてですが。今回促進剤を使うとスムーズにお産が進むか不安なのですが使わない方がいいですか?
違反報告

[助産師]
幸枝さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
旦那さんが戻ってこられて、とても楽しい時間をすごされていたのでしょうね。それだけに食欲も湧いていたのかなと思いました。
お産についてですが、赤ちゃんが生まれてくるタイミングを決めると言われていますよ。促進剤を使うのかどうかも適用となることがあるのかどうかにもなるかと思います。先生とも相談をしていただけたらと思います。
使わずに自然な陣痛が来るのを待ってみるのもいいのではないかとも思いますが、幸枝さんのお産になりますので、幸枝さんが少しでも安心して、お産に臨めるようにされるのが一番いいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。