1 1
ID: 45335
りーちゃん 2019/05/06 18:04
妊娠2か3ヶ月くらいです。夕方から夜になると具合が悪くなり気持ちも悪くなりご飯を食べてもお腹空いてない感じなので少ししか食べれません。気持ちの面も落ち込んでしまい楽しく過ごせません。11ヶ月の子もいるので遊んであげないとと思うのですが体調が悪くそんな気にもなれません。どうしたらよいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
りーちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
夕方になってくると、気持ちが落ち込んだり、気持ちも悪くなってたべられなくなってくるのですね。
つわりの症状で、疲れやストレスがかかることで症状が辛くなることがありますよ。また妊娠されたことで、ホルモンの影響もあり気持ちが不安定になることもあります。その影響によって、辛い状態が続いているのではないかと思います。
お子さんがいるのに思うように動けないというのも辛いですよね。でも、今は仕方がないように思いますよ。状態によっては、家事代行サービスやシッターさん、一時保育を検討されてもいいのではないかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。