1 1
ID: 45343
めぐみ 2019/05/06 20:03
悩みよりグチになります。
数日前に
ご近所の畑にお手伝いに行こうかとなり、
今日、行くことに。
旦那はどうしても8時に行くと聞かず、
先に行ってもらいました。
じゃぁ、11時に行くと言ったことを忘れた私は、子どもが授乳後にグズり始め、
あやしてるうちに寝てしまい、
咳と下痢気味だということもあり、
行きませんでした。
行くと言ったことを忘れてたので、
連絡もしてません。
一度、昼前に旦那から電話がかかり、
子どもが寝ていたので電話に出れず、
すぐ、LINEしましたが、返信はなかったです。
旦那は帰ってくるなり、
機嫌が悪く、口調もキツかったです。
それが夜になって、
何故、来なかった?
と聞かれ、事情を話し、
絶対に行かなきゃいけないことでもない
と言うと、
行くって言ったやん
と言われたので、
あ、、、ごめん、
行くって言ったことを忘れてた
と言いました。
忘れてたことが信じられない
と。
確かにそうなんですが、、、
じゃぁ、帰ってきた時に言ってよ。
1日引きずられるのは私は嫌だ
と言いました。
忘れてた私が悪いのは分かりますが、
どうしてもモヤモヤします。
というか、
だんだんイライラしてきました。
毎日、子ども優先で生活してきて、
一度、忘れただけで
責められなきゃいけないものですか。
私自身はご近所さんに
絶対、行きますなんて一言も言ってないんです。
私はどうしたらよかったんですか?
違反報告

[助産師]
めぐみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
旦那さんとそのようなやりとりがあったのですね。
もやもやしますよね。
忘れてしまうことはあります。
わたしも、産後に大事な約束をスコンっと忘れてしまっていたことがあります。そんな大事なことでも忘れてしまうぐらいなので、ご家族との口約束でも忘れてしまうことはあるなと読ませていただきながら思いました。
お子さんのこともありますし、思うように動けなかったりすることも多いですよね。
旦那さんも全くわかっておられない訳ではないのではとも思いました。なのできっと帰ってきてすぐに聞いてこなかったかなと思いました。
また旦那さんももしかするとめぐみさんと一緒に畑の手伝いに行けることを楽しみにされていたのかもしれません。めぐみさんも少し畑の作業をすることで身体を動かすことになりますし、気分転換にもなっていいのではと思ってくれていたこともあるのかなと想像をしました。
また今度お手伝いに行くような機会が、旦那さんと行けそうな時がありましたら、今度はめぐみさんから誘ってみてはいかがでしょうか?
今回のことは仕方がないと思いますし、めぐみさんはちゃんとするべきことをされていたのだと思います。忘れてしまったのもわざとではないので、悪くもないと思いますよ。
あれこれ書いてしまいましたが、申し訳ありません。