ミルク【助産師に相談(育児中)】
アンジェラ 2019/05/07 13:29
11ヶ月の娘ですが、今日からフォローアップミルクに変えて、ご飯の後に飲ませてます。
ミルクは"ハイハイ"で
フォローアップミルクは、"ぐんぐん"を飲ませてますが、
少し前からミルクは1日260程しか飲まなくなりました。
フォローアップミルクは缶に書かれてる通り、ご飯の後に100飲ませる様にしています。
因みに今1缶のみフォローアップミルクが有り、後は色々なメーカーのスティックが有ります。
1缶飲み干少す頃には、1歳迎えるので、
そうすれば少しずつフォローアップから牛乳に変えて飲ませてみようと思ってます。
1歳からフォローアップじゃなく、牛乳に変えて飲ませるのは栄養的に大丈夫でしょうか⁈
離乳食は3食しっかり食べます。
• [助産師]
アンジェラさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのミルクについてご相談ですね。
フォローアップミルクが1歳になる頃になくなり、それと同時に牛乳に切り替えていこうと検討されているのですね。
しっかりとお食事が取れているのであれば、牛乳に切り替えていかれるので問題はありませんよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/07 13:51
• 宮川 様
お返事ありがとうございます。
牛乳に切り替えても大丈夫なのですね良かったです。
因みにフォローアップミルクは1日どれ位まで飲ませて大丈夫でしょうか?
アンジェラ 2019/05/07 15:45
• [助産師]
アンジェラさん、お返事をどうもありがとうございました。
フォローアップミルクは、1日にだいたい400から500ml程度になりますよ。ごはんやその他の水分補給との様子などをみながら飲ませてあげてもらうといいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/07 16:59
• 宮川 様
お返事ありがとうございます。
毎朝、野菜ジュースを100ml飲んでいます。
お茶は、都度飲みたそうな時に飲ませる様にしています。
フォローアップは1日に400〜500なのですね。
様子を見ながら飲ませてみようと思います。
アンジェラ 2019/05/07 18:37