3 1
ID: 45399
エリ 2019/05/07 14:11
もうすぐ娘が2ヶ月になるのですが、現在腰痛で入院中です。
薬を飲んでいるため搾乳してもすててますが搾乳すると痛むため張らないぐらいしかしていなかったら母乳の出る量が減り今はほとんど出ません。このままだと母乳は止まってしまいもう出なくなってしまうのですか?
違反報告

[助産師]
エリさん、こんにちは
助産師の宮川です。
今腰痛で入院をされているのですね。
娘さんと離れて、痛みもあってお辛いと思います。
搾乳の量や時間は、お胸が楽になる程度でいいと思うのですが、どれぐらいの頻度でされていますか?腰の痛みもあると思いますので、なかなか回数はできないかもしれないのですが。。
数分ずつでも、出来るだけ回数を増やしていただくと分泌は確保されるかと思いますよ。
回数が少ないと生産しなくてもいいのかと身体が判断をして作られる量が減っていくようになります。
体調をみながら、搾乳をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。