1 1
ID: 45406
ちはや 2019/05/07 16:28
1ヶ月と3日の息子です。今日1ヶ月検診が終わりました。身長46センチ→50センチ、体重2452グラム→3675グラム、頭囲30センチ→36センチになっていました。どれも曲線内に入っていますが、家に帰ってよくみたら、頭だけすごく成長していることに気づきました。頭が大きくなりすぎているということはないのか、心配になり投稿させていただきました。
違反報告

[助産師]
ちはやさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの1ヶ月健診が今日あったのですね。おつかれさまでした。
頭まわりだけがとても大きくなっていたようですね。
実際の状況がわからないのですが、再度健診を受けたところへ問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
生まれた時の値が小さ過ぎたのか、今回の測り方が大きく出てしまったのかなと思いますよ。
なかなか赤ちゃんの計測をするのは難しかったりします。大きさに変化が大きく出てしまった時には、先のようなことが多くあったりします。
よかったら確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。