1 1
ID: 45469
智美 2019/05/08 12:43
本日、今朝から頻尿と膀胱の痛みがあり仕事を早退しました。
カプセルの薬を処方されたのですが、通常だと1週間処方されるみたいなんですが、最短三日分で様子みてダメだったらまた来てと言われました。
赤ちゃんへの影響が気になるのですが、義母から大丈夫なの?って言われたのですが私は医者じゃないし薬剤師でもないからわからないです。
違反報告

[助産師]
智美さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
頻尿と膀胱のお痛みがあるのですね。
お薬を処方されたのですね。ご妊娠されていることをお伝えいただいた上で処方されたお薬であれば、特に問題なく内服していただいて良いかと思いますよ。症状が長引いてしまうよりも、きちんと内服して、早めに症状を軽減された方がいい場合もあります。
助産師はお薬の内服の可否については、業務の範疇ではないため、お答えしてはいけないことになっています。お役に立てず、大変申し訳ありません。
お薬についてご心配がお有りでしたら、医師または、薬剤師にご相談いただき、内服いただくのが安心かと思います。よろしくお願いします。