8週
• [助産師]
りーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
妊娠8週ですね。悪阻がありますね。
もちろん、カレーライスが食べたいと言うお気持ちがあれば、召し上がっていただき大丈夫ですよ。
お大事になさってくださいね。
助産師:在本祐子 2019/05/08 18:36
• [助産師]
管理栄養士の先生からもコメントしてもらいますね。
先に発言してすみません!
助産師:在本祐子 2019/05/08 18:37
• [管理栄養士]
りーちゃんさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
つわりでお辛いですかね。体調の良い日悪い日などもありますよね。
つわりでも、「カレーは食べられます」という方もよく聞きますよ。
だからと言うわけではないのですが、つわりだから食べない方が良いことではありません。食べたいと思ったら食べてくださいね。
注意点としては、一度にたくさん食べたり、空腹時間を長くしてしまう事は避けた方が楽かと思います。少しずつ、回数多く食べられるといいですね。
なるべく、豆腐や玉子豆腐、かまぼこやハムなど食べやすいたんぱく質食品は、とるようにしてみてくださいね。主食や甘い物ばかりですと、余計にビタミンを消費して具合が悪くなりやすいです。色々食べられるといいです。
無理しない範囲で、参考にしてみてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/05/08 21:51
• 返信ありがとございます。私が便秘なので旦那さんがフルーツ青汁を買ってきたくれたのですが妊婦でものめるのでしょうか?
りーちゃん 2019/05/08 21:56
• [管理栄養士]
その商品がどんなものかわかりませんが、「妊婦さんはダメ」と書いていなければ基本的に大丈夫かと思いますが、原材料などご自分でも確認してみてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/05/08 22:48