2 0
ID: 45534
rannka777 2019/05/09 07:02
2ヶ月半の男の子がいます。 今朝、額の上に15センチくらいの高さからスマホを落としてしまいました。
寝てたところぐずり始めたので、聞かせると落ち着く音をかけようと操作していたところ、誤って手が滑り落ちてしまいました。
落とした時ものすごい泣きあやすと、すぐに泣き止みまた寝てしまいました。落としたところは、丸く膨らみたんこぶ?が出来てしまいました。
冷やそうと試みるも嫌がって頭をブンブンふってだめでした。頭に影響がないかとても心配で、小児科に行こうか迷っております。
とても反省しております...回答頂きたいです。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
rannka777さん、助産師の加藤千晶ですうっかりミスで、赤ちゃんの額にたんこぶができてしまったのですね。
今朝からお子さんの様子はどうですか?普段と違うような様子はありませんか?
15センチくらいの高さからのスマホの落下なので、大事にはならないと思いますよ。
しかしたんこぶが大きくなってきているような様子があれば、すぐ受診してください。普段と様子も変わらず、たんこぶも大きくなっていないようであれば、様子を見ていただいて大丈夫と思います。もし、冷やすのであれば、解熱用のシートを使うこともできますが、冷やしすぎないようにしてください。
お子さんの様子をよく見てあげてくださいね。