1 1 ゆん 2019/05/09 09:12ID: 45543
最近暖かくなってきたので肌着は半袖でも大丈夫なのでしょうか?いつ頃から服も半袖でいいんですか?現在4ヶ月です。
布団の枚数もどのくらい掛けるのがベストなのでしょうか
今薄い毛布に掛け布団なのですが暑いのか寒いのか曖昧です

[助産師] ゆんさん、こんにちは。助産師の加藤千晶です。
気候が不安定なこの頃、この服で寒くないかな、暑くないかな・・気になりますよね。
肌着は半そででもよいと思いますよ。大人より体温が高いので、薄着で大丈夫と言われますが、外出したりするとクーラーが入っていたりして、困ることもあると思います。こんな時には一枚バスタオルでよいので、持ち歩いて調整してあげてください。赤ちゃんの手足を触ってみて、調整してあげるのが良いと思います。
夜も薄い毛布に掛布団なのですね。そろそろ薄い毛布は必要ないかもしれませんね。長そでのベビー服で眠っているようであれば掛布団だけで大丈夫かと思います。
時々お子さんの手足を触って調整してあげてください。よろしくお願いします。