5 1
ID: 45589
あおた 2019/05/09 20:47
宮川さん、こんばんわ。
娘も8ヶ月になりました。
ここ2、3日、多分体調は悪くないのですが、夜中に急に大きな声で泣きます。そんなに長くないている訳ではないのですが、おっぱいもおしゃぶりも抱っこも嫌がります。諦めて私の布団に寝かせてトントンしてると落ち着いてまた寝始めます。
普段はベビーセンスを使っているのでベビーベッドに寝かせていますが、最近は布団で寝ることが多くなってきました。
日中の刺激が多すぎるのでしょうか?
たしかにここ数日おでかけを毎日しています。
8ヶ月になり、体調も良さそうなでついつい買い物やおでかけに連れ出してしまっています。
でも、娘の休息に影響を与えるなら控えようと思うのですが…
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが夜中に急に泣き出してしまうようになったのですね。
体調はいいということなので、お出かけもしやすい時期になりましたし、行きたくなりますよね。その分娘さんは、情報処理に追われて泣き出してしまうのかもしれませんね。
しかし大きくなっていくにつれて、お出かけの機会も増えて、徐々に慣れていき落ち着いていくようになるのではないかなと思います。長い連休も終わったのでまたその分日常に戻り、落ち着いていくのではないでしょうか?様子を見ながらお出かけをされるのでいいのではないかと思いますよ。