2 1
ID: 45600
みね 2019/05/09 21:44
私は35週4日2128gで出産しました。
現在5ヶ月、修正四ヶ月になりますが
大きくなりこれから、知的な面や
体に障害が出ることってありますか?
今は元気に育ってますがこれからの事
も心配です!
違反報告

[助産師]
みねさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりました、すみません。
早産なさったことをご不安に思っていらっしゃるんですね。
今の医学は目まぐるしく進歩しています。私が臨床に出てNICUに勤務していた時代では助からなかった命や何かしらの障がいを抱えていくお子さんが、今ではぐんと少なくなってきている印象です。
もちろん、早産や低出生体重児のお子さんでなくても、発達に関しては、その成長をみていかないとわかりません。ご不安なお気持ちをお察しいたしますが、お子さんなりのスピードで成長発達していきますよ、見守っていきましょう!