3 1
ID: 45693
あやぱん 2019/05/10 23:12
再検査があり、絶食の指示がありますが、水かお茶なら飲んでもよいと言われています。
そこで朝にトクホのお茶350ミリを飲んでいくと何か影響はありますか?
すぐにお腹がすき、その空腹に炭酸水を飲むとかなり糖を吸収しそうで再検査クリアできない気がしてしまって...
考えすぎですか?(泣)
違反報告

[助産師]
あやぱんさん
ご相談ありがとうございます。
糖負荷試験が再検査になり、なんとかクリアできないかと考えいるのですね。
お水やお茶ならと言われているのでトクホのお茶を飲んでも問題ないです。
しかし、それを飲んだからと言って、血糖が下がるとは言えないかなと思いますので、トクホに拘らず、妊娠中なので、ノンカフェインのお茶の方が良いかと思いますよ。
あまりたくさん飲むと、負荷試験用の炭酸水を飲んだ後、苦しくなると思うので、適度にしてみてくださいね。
検査だけに拘らず、妊娠中や、産後も野菜や海藻、こんにゃくなど、食物繊維を多く含むものを食事に取り入れたり、酢の物を取り入れたりするのも、血糖上昇を抑えるのに効果的です。お試しくださいね。