1 1
ID: 45699
りい 2019/05/11 00:47
暑くなってきたこの時期の掛け布団はどのようなものが良いのでしょうか?
基本、半袖のメッシュボディー肌着に半袖ロンパースか長袖ロンパースを着ています。
25度くらいの室温で、大人はブランケット1枚て寝るくらいのときは、赤ちゃん(生後3ヶ月)は何をかぶせたら良いのでしょうか?
大人と同じくらいの掛け布団で良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
りいさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの掛け布団についてのご相談ですね。
だいぶ気温が高い日も増えてきましたね。まだ朝晩と日中との気温差もある時期、お子さんの服装や寝具にも悩まれますよね。
お子さんは汗っかきで、代謝がいいですので、大人より薄めのお洋服や掛物でもいいかと思いますが、お部屋の環境も様々ですので、大人が快適と思う環境であれば、お子さんも同じようにしていただいていいかと思いますよ。足などが活発に動くようになりますと、掛物をしてもすぐに足で蹴って剥いでしまうことも多いですが、その場合には、足の方は出していただいても構いませんので、お腹のところだけかけてあげるといいかもしれませんね。