1 1
ID: 45734
翔ちゃんのババ 2019/05/11 13:03
こんにちは。生後4ヶ月の孫なんですが、4月の終わりくらいから20時~21時くらいの間で物凄く泣くんです。毎晩です。ちょうどミルクの時間なので飲ませようとすると泣きはじめかんしゃくを起こしたように数時間泣いてます。母親が外に散歩に連れ出し泣きつかれて寝てしまうまで散歩してますが、どうしたらよいのかわからないです。なにかアドバイスありましたらお願いします。
違反報告

[助産師]
翔ちゃんのババさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お孫さんが先月の終わりごろから夜のおなじ時間帯になるとよく泣くようになってきたのですね。
眠たい時間帯かと思います。眠たくて、うまく寝付けずに困って泣いていたりするのとあるかと思います。そして泣くことによって、その後にぐっすり眠れるということもありますよ。日中に目の前にいる間だけでもうつ伏せあそびをする時間を増やしていただきながら、遊び疲れてもらって夜の眠りがスムーズになるようにされてみるのもいいかと思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。