先日二回食に進んでいいとアドバイスいただいたものです。【管理栄養士に相談(育児中)】
masa 2019/05/11 13:54
二回食に進むにあたり例えば一回目はお粥、小松菜、卵。二回目はお粥、さつまいも、お豆腐のように単品であげるのではなく本にあるようにさつまいもがゆやお豆腐と小松菜を出汁で煮るような調理したものでないといけないのでしょうか。
食べれる食材がまだ少ないため新しい食材があった時にはどうしたらいいか気になります。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
masaさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
小林管理栄養士もお答えしたように、単品でも構いませんよ。
新しい食材に挑戦する時はもちろん、単品、少量からでお願いします。
食べられている物であれば、2種類でも合わせてみるといいですよ。(お粥とたまご、さつま芋と豆腐など)合わさることで、味わい深くなったりします。
お母さんも食べて美味しいなぁと思えるものがいいですね。
管理栄養士:岡安香織 2019/05/12 23:33
• 丁寧に教えてくださりありがとうございます。
美味しくたべられるよう頑張ります
masa 2019/05/12 23:37