生姜パウダー【管理栄養士に相談(妊娠中)】
かなはな 2019/05/11 21:00
17週になります。
ネットで生姜の食べすぎは危険とあり、先ほど調理の際、乾燥した生姜パウダーを4〜5回鍋に振りました。まさかしたらパウダーの粉が鼻から入ってしまったかもしれません。
どのくらい吸い込んだかはわかりませんが、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?
しかも、マスクをしてさっきどのくらい振ったかをまたやってみてしまい、また4〜5回流しの上で振ってしまいました。
大丈夫でしょうか?
不安がさらに不安になり、合計、7〜8回振ってしまい、後半はマスクをしてたのですが大丈夫でしょうか?
食べたわけではなく、鼻から吸引してしまったかもしれない不安でいっぱいです。
また、同じことをバカなことをしてしまって本当に後悔です。
何か影響がありますか?
生姜パウダーは濃縮されてるようで、過剰摂取になりやすとネットにあり不安です。
食べたわけではないのですが、例えば5gほど吸引していても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
かなはなさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
助産師さんへの質問にお答えしましたが、5gと言ったら、コショウの瓶の1/4の量ですから、鼻に直接入れるような感じでなければ、そんなに吸っていないと思いますよ。
それでも、ご心配でしたら赤ちゃんの状態を診てもらってくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/05/12 22:18
• ありがとうございます。
安心しました。
かなはな 2019/05/13 18:21