離乳食について

離乳食について【ベビー(0-5カ月)】
1 0

ID: 45768

ふうか 2019/05/11 21:33

4ヵ月と10日程ですが、今はほぼ母乳でミルクを0~2回/1日で体重7.5キロです。

食べ物に興味あり、よだれもすごいのですが離乳食は5ヵ月入るまで待っていた方が良いでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 娘も4ヶ月で食事に興味を持ち、私が食べている様子を見つめたり、口を動かしたりしていました。あげていいのかな?食べたいよね。という気持ちになりますよね。
    でも本で見た情報ですが、身体は大きくても胃腸や消化吸収機能成長は未熟なので、早く始めるとアレルギーの心配も大きくなる。と書いてありました。

    早く始めると、子どもの身体に負担がかかる。と自分に言い聞かせ、5ヶ月に入ってすぐに離乳食を開始しましたよ。
    あと少し、お母さんと赤ちゃんの準備期間として待った方がいいと思いますよ。

    新米ママ 2019/05/12 20:49

    ID: 383554

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)