1 1
ID: 45785
りらら 2019/05/12 06:18
10ヶ月の娘がいます。
最近寝ている時に、泣くとヒクヒクなりますよね?
その状態が長い事いきなり始まります。
寝る前に少し泣いたからでしょうか?
それとも怖い夢を見ているのか、何日も続いているので心配で仕方ないです。
呼吸系で
病院に行った方が良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
りららさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが眠っている時に、ヒクヒクするような動きがあるんですね。
実際の状況を拝見していませんので、正確にはお伝えできませんが、一時的に呼吸が浅くなったりすることで、ヒクヒクとなることがあるのかもしれません。顔色など悪くなることなく、過ごせているようでしたら、様子を見ていていただいていいかと思いますよ。特に心配な状態ではないと思いますが、症状が続くようでしたら、動画に収めていただき、小児科でご相談下さいね。