6 1
ID: 45787
ゆず 2019/05/12 07:48
3ヶ月の赤ちゃんです。
夕方、夜の授乳時、母乳を飲んでいると
突然乳首から口を離し突然泣きだします。
縦抱きし背中をさすっていたらゲップをします。
これを何回か繰り返し…。ちゃんと飲めているのか、まだ欲しいのかなかなか分かりません。
午前の授乳はこんなことありませんが、夕方からの授乳でこういうことが最近多いです。何か問題があるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆずさん、おはようございます。
助産師のみやかわです。
お子さんが夕方の授乳になると、突然乳首を離して泣き出すようになってしまったのですね。
もしかすると、夕方になってくるとどのおかあさんのおっぱいも分泌が少なくなります。それに対して反応しているのかなと思いました。
それでも続けて吸ってもらうようにされると分泌は変わってくると思いますよ。またもし夜間などに間隔が6時間以上開くことが多いということがありましたら、それほど開かないようにされるのもいいと思いますよ。
分泌の確保ができると思います。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。