鶏ミンチについて。【管理栄養士に相談(育児中)】
ほとんどワンオペ 2019/05/12 10:24
いつもお世話になっております。
鶏のささみをよくあげます。
アレルギーはなさそうです。
鶏ミンチのときもひとさじから調理したほうが良いのでしょうか?
胸肉もあげたことはあります。モモはまだです。
同じ食材で、形状がことなる場合はそこまで気にしなくて良いのでしょうか?
餃子の皮なども。
• [管理栄養士]
ほとんどワンオペさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
鶏ミンチなど、形状が異なる食材の進め方でお悩みなのですね。
同じ食材であれば、アレルギーが起こることは少ないと考えて頂いて大丈夫です。
しかし、絶対安心とは言いきれないので、初めての食材は、少量からお試しいただく方が安心だと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/05/13 11:04