野菜

野菜【キッズ(1歳児)】
1 2

ID: 45806

ゆき 2019/05/12 11:20

1歳3ヶ月です

元々、人参とか大根とか芋類はつかみ食べが好きで食べてました。葉物野菜などが嫌いなのかなかなか食べず、スープとか味噌汁とかの汁だけ飲んで野菜食べず…ばかりだったのでおやきにして食べてました。おやきは好きみたいで、野菜やタンパク質などを入れても完食してくれていたので最悪おやきだけでも食べてくれてれば良いやー。と思ってました。
でも、ここ最近おやきも食べなくなりました…お好み焼きにしても、豆腐にしても芋もちにしても食べず…
野菜は人参くらいで他のは気が向いたら食べる。となってしまいました…

ハンバーグだと食べてくれますが毎日それにするわけにもいかないし…

みなさんのお子さんは野菜食べてくれますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちの子はゆきさんのところより、もっと野菜食べないですね...一応興味はあるみたいで手に取って口に入れますが、かじったあとほぼ出します。前に食べれたのに今日は無理、みたいな野菜も結構多いです。
    果物も全滅だったのですが、11ヶ月頃にりんご、先週ブドウが食べれました。バナナとかイチゴとか定番な感じがしますが出しちゃいます。
    そのうち食べるかなと思って、一応毎日色々な野菜を出してますが、日によって食べたり食べなかったり...

    先日風邪をひいて病院にいった時に医師に確認しましたが、この時期は食の好みはコロコロ変わるから気にしなくていい、食べれるものを食べさせればいい、と言われました。
    とはいえ野菜不足は心配なので、野菜を煮た煮汁にも栄養分は出てるので汁物を食べさせたり、野菜をすりおろしてハンバーグやホットケーキに入れたりで食べさせてます。
    うちは刻んでもダメみたいで...

    友達の子は果物大好きだったのに、1歳頃から全拒否になったみたいです。まだ1歳3ヶ月ですし、色んなブーム?があるみたいなので、前に食べれてたならそのうちまた食べるかもしれないですよ。

    ゆき 2019/05/14 16:36

    ID: 384192

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)