子宮口3センチオープン!頭も触れるのに‥‥

子宮口3センチオープン!頭も触れるのに‥‥【妊娠期】
6 14

ID: 4581

まりりんこ 2010/03/18 19:40

38wの初マタです。
タイトルどおり、前回の検診で、子宮口3センチ開いてて、先生がベビちゃんの頭にさわれたそうです。

それなのに、まったく、おしるしも陣痛らしきものもありません‥。

友達に言ったら、友達は陣痛がきて破水して病院に着いた時に3センチだったそうで、驚かれました。

胎動はいまだに激しく、特に夜中にお腹の下の方でうにうに動いて、そのたびに膣に衝撃がはしるのですが、陣痛にはつながりません‥(´Д`)

ラズベリーリーフティーを飲み、切迫早産だったためひかえてたおっぱいマッサージも解禁し、ウォーキングや雑巾がけもやってるんですが‥。

ちゃんと陣痛くるか不安です(≧ω≦)

この発言にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じく!
    こんにちは。
    私も37w4日で昨日、子宮口3cm開いていました。
    今朝おしるしがありましたが、陣痛につながるかどうか・・・。

    3人目ですが、赤ちゃんが3200gあるので、計画出産であさって産むことになりました。促進剤打って無痛分娩の予定です。

    私の場合1人目は破水から始まって微弱陣痛、促進剤2日打ってやっと出産・・・体力の限界でした。
    2人目も破水、微弱陣痛、促進剤で出産。
    3人目は・・・って感じです。

    お産の始まりは皆違うけど、元気な子を産みましょう!

    おはな☆ちゃん 2010/03/24 13:49

    ID: 57549

    いいね!
    12
    違反報告
  • 私も(^O~)/
    早産と言われもうかれこれ10日も過ぎ38週となります。子宮口3cm開いたまま・・・。
    先生に超過の可能性もあるけど、異変あったら教えてねと言われ今週末にNST検診。
    家族からはいつ?いつ?と言われ気疲れしちゃいます。
    でも、前向きにすくすく成長した我が子との対面にワクワクして様と思います。
    リラックスして陣痛待ちしてますよ☆

    non 2010/03/22 13:58

    ID: 82167

    いいね!
    11
    違反報告
  • 私も…
    子宮口が開いて赤ちゃんの頭が触れる位置まで下がってきてるのに、中々陣痛もこなくて、結局予定日過ぎての検診で子宮口刺激されてやっと陣痛に繋がりました(^-^)

    34週に切迫早産で入院もしたので予定日より早く産まれるんじゃないかと思ってましたが、まさか予定日を過ぎるとは…って感じでした(^^;)

    なので、赤ちゃんの頭が触れても陣痛がくると限らないので、あまり焦らず残り少ないマタニティライフを満喫して下さい(^-^)v

    かぉちむ 2010/03/18 20:02

    ID: 134681

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私も
    二人目の時37週で子宮口が4cm開いてましたが、陣痛がなかなか来ませんでした。
    結局、予定日よりも6日遅れでの出産になりましたよ。

    子宮口が開いてても、陣痛が始まらなければ赤ちゃんは産まれません。
    赤ちゃんが出たくなったら、陣痛が始まるといわれています。
    それまで、ゆっくりとすごしてください。
    赤ちゃんが生まれたら、ゆっくり過ごすのはしばらくできませんからね。

    元気な赤ちゃんと対面できますように(^^)

    よしたかママ 2010/03/18 22:11

    ID: 136112

    いいね!
    8
    違反報告
  • ☆かぉちむさん☆
    コメントありがとうございます(*´∀`*)

    私も32wぐらいに切迫早産と診断されて入院し、退院後も先生や看護師さんに
    「37週までは、おとなしくして、頑張ってもたせようね!」
    と言われてたので、てっきり早く産まれるものとばかり思ってました(笑)

    切迫早産しても、もっちゃうんですね‥!

    ありがとうございます(*´∀`*)
    残りのマタニティーライフ☆満喫したいと思います♪

    まりりんこ 2010/03/19 09:01

    ID: 136175

    いいね!
    8
    違反報告
  • ☆よしたかママさん☆
    コメントありがとうございます(*´∀`*)

    4センチ開いてるのに陣痛こないってあるんですね!
    初マタで何もわからないので、「開きっぱなしの子宮口ってどうなの?!」って不安だったんですが、安心しました(*´∀`*)

    赤ちゃんが出たくなったら陣痛がくるんですね。

    まだお腹の中がいいのかな~‥?
    なんて考えながら、誕生を楽しみに待ちたいと思います♪
    ありがとうございました☆

    まりりんこ 2010/03/19 09:05

    ID: 136176

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)