離乳食について【助産師に相談(育児中)】
煌まま 2019/05/12 18:31
お世話になります。
離乳食のことで相談があります。
もうすぐ7ヶ月になる息子を育てています。現在わ2回食です。
離乳食わパクパク食べるのですが食べ始めがだいたい大泣きから始まりミルクを飲んでからぢゃないと食べないことが多いです。ミルクを200飲んでからでも離乳食わしっかり食べます。
離乳食の後にミルクが基本だと思うんですが逆でも問題わないのでしょうか?
そして離乳食を咲きに食べてもらうためのアドバイス等あればお願いします‼
• [助産師]
煌ままさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
離乳食についてお悩みでしたね。
一般的には、離乳食召し上がった後に、ミルクですが、まだ二回食7ヶ月ですので、反対でもいいと思いますよ。その時々に応じてで構いません。
それで離乳食が食べてくれるならば、多少の融通は大丈夫ですよ!
助産師:在本祐子 2019/05/12 18:40