5 2
ID: 45868
shishi 2019/05/12 23:57
2歳5ヶ月と4ヶ月の男の子の母親です。GW明けから二人便秘になりました。病院で見てもらったのですが。何が悪いのか分からないままで。上の子は何でも食べれるので、何か便秘に聞く飲みのも食べ物があったら教えて下さい。ヨーグルトやヤクルトは試してるのですが、効果はないようです。下の子は母乳で育ててます。最近母乳を飲む量がすくなくなっているような…。お腹のマッサージもしてるのですが効果はないようです。いい方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
違反報告

[助産師]
shishiさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんたちが便秘になってしまったのですね。急に暑くなってきたこともあり、水分補給はどうだったでしょうか?
お食事について、栄養士さんからコメントをいただねるようにしますね。
また調理にオリゴ糖を使われるのもいいと思いますよ。
お腹を温めてあげるのもいいと思います。
そして、 shishiさんのお腹の動きも良くなるようなものを取っていただくことで、母乳経由で息子さんに届けてあげることができますよ。息子さんの飲みが少なくなっているようなのですが、遊び飲みをしているようでしたら、飲む時間が短い分哺乳量が減ります。なので回数を増やしていただくことで量を稼ぐことが出来ますよ。
またうつ伏せ遊びをされるのもいいと思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。