1 1
ID: 45872
にゃん 2019/05/13 00:19
まもなく31w初産婦です。
後期に入り恥骨痛があり、仕方ないことだと気にも留めてなかったのですが、最近下腹部(恥骨の少し上辺り)に筋肉痛のような痛みが少しあります。
生理痛のような痛みとは違うため、気になってます。
この痛みは何なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
にゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
恥骨の少し上のあたりに痛みがあるのですね。心配になりますよね。
その痛みを感じる時に、お腹は硬くなることはありませんか?またどのような時に痛みますか?動いている時でしょうか?お腹の中というよりは、表面の筋肉のあたりということなのですよね?
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたことがわからず申し訳ありません。
痛みが強まってきたり、頻度が増すようでしたら、かかりつけの先生に相談してみてください。
どうぞよろしくお願いします。