2 1
ID: 45886
かおり 2019/05/13 07:22
最近夜10時にオムツをかえてから朝7時までおっしこをしません。
お昼とかもそうゆうことがありどこか悪いのではと
心配しています。病院に行った方がいいでしょうか??
違反報告

[助産師]
かおりさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが寝ている間におしっこがないことがご心配なのですね。
月齢がわからないのですが、成長と共に寝ているときは排尿をセーブするホルモンが出ます。大人が夜寝ているときにおしっこが出ないのはこのためです。起きてからおしっこが1日でたり、起きてすぐの授乳の後にみられるようでしたら問題ありません。良く眠れていて、ホルモン分泌の発達が良好なのだと思います。
また、1日6〜8回みられていて、おしっこの色が濃いなどなければ様子をみられても良いと思います。
おしっこの1日の回数が少ない、日中に起きている時もおしっこの間隔があくなどあれば受診されて相談されたほうが良いと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。