3 1
ID: 45904
あいか 2019/05/13 10:45
こんにちは。
今月末、義理の妹の結婚式がハワイであるので飛行機に乗ります。
ハワイへは夜の便で行くので、飛行機に乗る頃にはもしかしたら寝てしまっているかもしれません。
もちろん寝てくれると安心なのですが、耳抜き?ができないことが心配です。
起きていてくれたら授乳をするなどして耳抜きをさせようとおもっているのですが、もし寝てしまった場合は起こしてでも耳抜きした方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
あいかさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
飛行機に乗るご予定があるのですね。
一般的に、お子さんの場合には、授乳をしていただくことで耳抜きができます。夜寝ている時間で、そのままグズらずに寝てくれているのであれば、そのままでも構いませんが、気圧の変化や周りの環境の変化などで気になって、うまく寝れなかったり、途中で起きてしまうお子さんも多いかと思いますよ。気圧が変わると、大人と同じように、耳に不快感を感じて、起きてしまうお子さんも多いように思います。お子さんのご様子をみながら、授乳などの対応していただければいいかと思いますよ。