1 1
ID: 45905
さくら 2019/05/13 11:01
今、40週3日です。40週ぴったりの健診で、開いていないと言われました。たまに痛みはありますが、陣痛もありません。もともと骨盤が歪みやすいかんじがあり、骨盤ベルトを妊娠中使っていました。そのためか、快適に妊娠生活は送れたのですが、開かないことと骨盤ベルトとは関係がありますか?
散歩したり、雑巾がけしたり、ヨガなどいろいろしていますが、骨盤ベルトをしたままだと意味がないのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
さくらさん、こんにちは
助産師の宮川です。
予定日が過ぎて、気持ちもいつかと落ち着かないですよね。
お産に向けて、お身体を整えていこうと努力されていますね。
骨盤の歪みやすさがあるといあことで、ベルトをされていたのですね。ベルトをすることはいいと思いますよ。ベルトで骨盤をサポートしながら、整えていかれるのはいいと思います。
骨盤の中の筋肉もお産に向けてほぐして、柔軟性が必要になったりします。また柔らかさだけではなく産後に引き締まるように筋肉もある程度必要になります。ヨガをされたりお散歩もされているので、この調子で続けていただくといいと思いますよ。
足元を決して冷やさないように、お身体をよく温めるようにもしてみてくださいね。そして、赤ちゃんにもたくさん声をかけていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。