1 1
ID: 45920
tomomama 2019/05/13 14:03
現在生後7ヵ月の男の子を完母で育てています。
うつぶせをさせていて、気がついたら吐いていた後がありました。
何もない状態で吐く事があるのでしょうか?
また、こめかみに虫に刺された様な後がありますが、そろそろ蚊も出る頃になってきたので、虫刺されが心配です。
刺されたとしても大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
tomomamaさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが何もない時に吐いたことがご心配なのですね。
活動が盛んになってくると、うつ伏せになったり、動いた反動で腹圧がかかり吐いてしまうことは良くありますよ。
蚊にさされですが、赤ちゃんは皮膚が弱いので炎症が強くなることがあります。炎症の強弱はありますが、刺された後にかかないようにすることが大切です。刺された後に一度流水で洗い流していただけると、痒みが少なくなることがあります。パッチなどもありますが、小さいお子さんだと口に入れてしまう危険性があります。
蚊を避けるように、スプレーなどを併用されると良いかもしれませんね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。