1 2
ID: 45922
ままま 2019/05/13 14:13
現在7ヶ月の娘を完全母乳で育てています。
そろそろ2人目を作る計画をしていますが生理が来ません。
産後3ヶ月目で生理が再開したと思ったのですが2〜3回生理がきた後パッタリこなくなってしまいました。
排卵する時に見られる織物も出てこないので排卵してないのでしょうか。
こんな状態でも妊娠できるのでしょうか?よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まままさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お2人目のご妊娠を希望されていらっしゃるのですね。
月経が再開されても、産後は、睡眠や食事のリズムが不順であり、環境の変化や疲れなどが原因で、月経不順になる方も多くいらっしゃいます。ですが、一般的には、産後1年以上経過していても、月経が再開しない場合には、一度、産婦人科でご相談された方がいいかもしれませんね。また、もし、おりものの変化などがなく、排卵がないのではないかとご心配でしたら、早めに産婦人科でご相談いただいてもいいかもしれませんね。