11 1
ID: 45935
tanakayukarihina 2019/05/13 17:50
4ヶ月の娘のママです!明日予防接種3回目ヒブとか小児肺炎球菌とか一気に受ける予定です!予防接種の紙に追加分って書いてあるのもあるんですが、それは受けた方がいいんですか?後散歩育児時最近暖かくなってきたので紫外線予防に帽子はかぶせて出かけてますが日焼け止め乳液クリームもベビー用の塗ってあげた方がいいんですか?教えて下さい!
違反報告

[助産師]
tanakayukarihinaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
予防接種とお散歩の時の日焼けについてですね。
予防接種の回数が初回の免疫分とその後に追加で受けていただくようになるのと合わせて4回になりますよ。
お散歩の時の日焼け止めクリームですが、6か月を過ぎると使えるものが増えると思います。できるだけ無添加のものを選んでいただくと負担も少なくていいと思いますよ。今は帽子で日よけをしてもらっているようなので、それでも日焼けは帽子できるとも思います。今からでも使える日焼け止めがあれば、合わせて使っていただくのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。