夜中の寝返り

夜中の寝返り【ベビー(6-11カ月)】
5 0

ID: 45937

うーくんまま 2019/05/13 18:15

初めまして( ¨̮ )
5月14日で7ヶ月になる息子を育てる新米ママです
寝返りを5ヶ月頃からするようになり
6ヶ月後半から夜寝る時にも寝返りをするように
なってしまいました(・~・`)
上手く寝返りをしてそのまま寝れれば
いいのですが、起きてしまうのが悩みです(><)
現在は横向きで寝ることが多く
うつ伏せになると起きてしまう( •́ε•̀ )

先輩ママさん達は何か対策など
されましたか??
これよかったよ!などあれば教えていただきたいです(´・・`)よろしくお願いします

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。10ヶ月の子の育児中です。
    我が家は両脇にカマボコ型のクッション?のような、寝返り防止グッズを西松屋で購入して使っていました。
    最初はそれで良かったのですが、8ヶ月頃からそのクッションも乗り越えその上で座礁するようになったので、そのまま戻れないと逆に怖いので外してしまいましたが。
    最初はうつ伏せになって苦しいと泣いていましたがら今は寝ながらでもある程度コロコロ戻れるようになったので、たまに様子を見に行ったりする程度です。
    お店などで他にも寝返り防止グッズがあると思うので、ちゃんと戻れるようになるまではそういうものを使ってみるのも良いかもしれませんよ。

    とも 2019/05/14 09:30

    ID: 384039

    いいね!
    0
    違反報告
  • 横からすみません。家は寝たら動きますが寝返りしないので文章読んでビックリしました。それに家の子は変わってるのかな?同じ方向に何回も寝返りをして移動します。例えば寝返りしてうつ伏せしてるなでも頭あげてるから大丈夫?思って見ていたらまたして上向くみたいな感じです。それよりバイバイしてよ(>_<)みたいな(>_<)家は何もしてませんが寝返り防止クッション置くかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/14 10:53

    ID: 384093

    いいね!
    0
    違反報告
  • ともさん
    ありがとうございます(^^)西松屋などでよく見かけます!クッションの上に乗ってしまうのかな〜とか今だけかな〜とか思いながら買うのを迷いながら7ヶ月になりました笑1度試してみるのもいいかもしれませんね(><)

    うーくんまま 2019/05/14 16:54

    ID: 384202

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃん大好きさん
    ありがとうございます(^^)友達の子も上向いたまま動かないと言ってましたやっぱり寝返り防止クッションいいのかな〜検討してみます\(◡̈)/

    うーくんまま 2019/05/14 16:56

    ID: 384204

    いいね!
    0
    違反報告
  • はまっているYouTubeの赤ちゃん動画は役にたってましたよ♪ってママさん似たやつ手作りでしたが(>_<)起きてると意味無いですが寝たら役にたってました。役にたつといいですね(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/14 20:43

    ID: 384254

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)