2 1
ID: 45974
すーちゃ 2019/05/14 06:44
妊娠19週なのですが
最近とても乳輪が痒くて痒くて。
それに伴って、黄色の分泌液も多くて。
何もつけないと下着がいつも汚れてしまうので
母乳パッドを使っているのですが
薬とか塗った方がよいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
すーちゃさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
乳輪に痒みがあるのですね。
ご妊娠されますと、出産後の準備として、乳腺が発達したり、おっぱいの準備をし始めます。乳輪に痒みがあるのは、そういったホルモンバランスの変調などによることもあります。また、乾燥することで、痒みを生じることもあります。
ですが、あまり痒みが強く、掻きむしって分泌液が出てしまっているようですので、一度おかかりつけの産婦人科でご相談いただいてもいいかもしれませんね。保湿などをすると症状が改善するかと思いますよ。