2 2
ID: 45990
Miii 2019/05/14 10:30
はじめまして。4ヶ月の娘なのですが、今朝から顔や口の周りが赤くなっていて…。普段からよだれかぶれのような赤みはあったのですが、少し心配です。よだれかぶれではないんでしょうか。
この間の検診では何も言われなかったのですが、やはり皮膚科に連れていった方がよいのでしょうか。顔を拭いたり保湿はしているのですが、他に家で出来るケアはありますか。
違反報告

[助産師]
Miiiさん、こんにちは
はじめまして、助産師の宮川です。
娘さんのよだれかぶれのような赤みがありますね。
よだれも多くよく出るようになっていたら、よだれかぶれの可能性があると思いますよ。
きれいに拭いてもらった後にワセリンで赤みのところをカバーしてあげるようにされるのもいいと思います。そうすることで、かぶれがよくなることもありますよ。
もしよかったらお試しいただき、変化を一度見ていただくのもいいかと思いました。
気になる時には、受診をしてみてくださいね。皮膚科でも小児科でも行きやすいところでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。