2 1
ID: 46009
かず 2019/05/14 14:46
こんにちは
いつもお世話になっております
毎回ご丁寧に対応して頂きありがとうございます
9ヶ月の娘の事での相談です
今月9ヶ月になり離乳食を3回にしようと思っていた矢先、風邪気味だったので様子を見て先延ばしにし、今日から3回にし始めました。毎回完食してくれます。
2回食までミルクは1日4回トータルで600CC程飲んでいました。 3回食になると回数はどのようにしていくのがいいのでしょうか?住んでる地域の保健師さん、ネットの情報等、回数、量ともにバラバラで悩んでおります。
娘はこの間病院で体重を測った所、服など全て身につけた状態で9.1kgでした。
違反報告

[助産師]
かずさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのミルクの回数と量について、ご相談ですね。
きょうから三回食になったということで、食事にもなれてきて量が多い増えていくことで、自然とミルクを飲む量も減ってくるかと思いますよ。娘さんがミルク以外からも水分がしっかりと取れて、三回の食事にも慣れ、多少のムラがあっても食べてくれるのであれば、夜の寝る前?かのミルクをなくしてみるのもいいかもしれません。
1歳ぐらいまで、ミルクを飲んでいてもいいと思いますので、娘さんの食べ方や飲み方の様子をみて量を減らしていったり、回数を減らしていかれるのでいいように思いますよ。
はっきりとした答えにならず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。