ミルクについて

ミルクについて【ベビー(6-11カ月)】
2 1

ID: 46020

りんご 2019/05/14 16:51

こんばんは。7ヶ月の男の子です。
もうすぐ断乳しなければいけないのに、哺乳瓶を嫌がって困っています。
口にくわえるのを嫌がり、やっと少しくわえたなぁ。と思っても、哺乳瓶の先を噛むだけで吸ってくれません。
搾乳した母乳で試しても無理でした。
ミルクの場合は、味も嫌なのか、少し舐めたら嫌がって手ではね避けようとします。
私以外の人が哺乳瓶であげようとしてもダメでした。
哺乳瓶に対して、嫌な印象を与えてはいけないのかな。と思って無理矢理することも出来ず
ただただ困ってます。
ちなみに、離乳食もすぐ嫌がって泣くので…
困っています。
何か良いアドバイスあれば教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • りんごさん、はじめまして!

    うちも完母で育ててきたので哺乳瓶を嫌がり、ミルクも拒否されます…。もうすぐ10ヶ月になりますが、最近まで離乳食もあまり食べてくれませんでした。
    先輩ママから聞いた話では、哺乳瓶はダメでもスパウトやストロー、またはコップからだったら飲む子もいるよ!と言われ試してみましたが、うちの子はそれでもミルクは飲んでくれませんでした。
    ただ、コーンのペーストや、かぼちゃ、じゃがいものマッシュなどにミルクを混ぜるとパクパクと食べるようになりました!!
    結局うちの子はまだまだ母乳からは離れられていないのですが、方法として何か参考になれば…と思いコメントさせてもらいました。

    ミナ 2019/05/14 22:59

    ID: 384298

    いいね!
    1
    違反報告
  • ミナさん、はじめまして。
    コメントありがとうございました。
    早速、スパウトの先だけを息子に渡して試してみました。
    手で持って、ほんの少しですがチュパチュパしてましたね‼︎
    初めての反応です。
    哺乳瓶のちくびは、口に入れる事自体嫌がるので
    スパウトで飲めたら良いなぁ。
    今日はスパウトに粉ミルク入れて試してみます‼︎

    離乳食も、ちょうどさつまいもが冷凍庫にいてるので…ミルクと混ぜてみようと思います!

    色々とありがとうこざいました。

    りんご 2019/05/15 08:27

    ID: 384370

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)