2 1
ID: 46038
てるさん 2019/05/14 20:40
来月で2歳になる息子がいます。
最近軟便が続いています。風邪を引いた頃からしばらく続いており戻りません。食べ物はいつもと変わらないものを食べていますが…
体調がまだ完全に治っていないのでしょうか?食べ物が良くないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
てるさんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの下痢が続いていらっしゃるのですね。
しばらく体調を崩されていたのですね。一般的には、胃腸の風邪の場合には、基本的には機嫌がよく、食欲もあり、水分も摂れていれば、様子を見ていただく事が多いです。ですが、お子さんの場合には、一度体調を崩されますと、その後完全に元の体調に戻るには、2〜3週間かかるお子さんもいらっしゃいます。おこさんのごよが普段とお変わりなければ、少し様子を見ていただいてもいいかと思いますが、やはり下痢が続いている、嘔吐がある、機嫌が悪い、元気がない、お腹を痛がる、お尻がかぶれる、血便がある、水分が摂れないなどあれば、早めの受診をお勧めします。
どうぞお大事になさってくださいね。