4 2
ID: 46045
りこ 2019/05/14 22:14
最終月経日3月30日ですが、基礎体温をつけていて、おそらく排卵日は4月21日か22日だと思います。
昨日、産婦人科へ行ったところ、まだ胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性もあるとのことでした。
子宮外にも今のところ確認できませんでしたが、卵管などにできた場合、すぐ確認できるものですか??
もう胎嚢が見えないとおかしいですよね。
1年半前に円錐切除の手術をしているのと4年前に12週で流産しています。
全てが不安で、また今週土曜に来てくださいとのことでしたが、ネットで検索する毎日で疲れてしまいました。。
違反報告

[助産師]
りこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご妊娠なさったところ、胎嚢が確認できずにご不安なお気持ちでお過ごしでしたね。今まで流産も経験なさっているとのこと、お気持ちお察しします。
排卵が正しければ、昨日あたりですと、約5週前後と推察されます。確かに胎嚢が見え始めている時期と思いますが、排卵が数日遅れていたりする場合もありますよ。ですが、先生からお話があったように、子宮外妊娠の可能性もあります。
5週前後では確定診断はできなかったのかと思います。
また、土曜日までご不安と思いますが、お身体冷やさないようにしてお過ごしくださいね。
ハッキリしたことを申し上げられずごめんなさいね。