1 2
ID: 46065
kapy 2019/05/15 07:15
朝になって急に汗疹のような湿疹のような、、、
昨日初めて鮭を食べましたが鮭アレルギーなんてあるんでしょうか?
それともお腹の部分だけなのでパジャマの腹巻ズボンが汗疹の原因になっているのでしょうか?
本人は体調も普通のようにみえています。
本日地元に帰る予定なので早めに帰宅して小児科に行くか明日ゆっくりでいいのか迷っています、、、
違反報告

[助産師]
kapyさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお腹に湿疹ができたのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お食事のアレルギーのご心配ですが、一般的な食物アレルギーの場合には、摂取した直後から数時間以内に出ることが多く、また、翌日まで出ているということはあまり可能性としてはないかと思います。
おっしゃるように、汗疹か何かではないかと思いますよ。
お風呂できれいに洗っていただき、十分に保湿をして様子をみてくださいね。緊急性はないかと思いますが、なかなか良くならない場合や酷くなる場合には、皮膚科か小児科でご相談くださいね。