息子の風邪についてです【助産師に相談(育児中)】
さや 2019/05/15 09:49
こんにちは。
7ヶ月の息子が5日前から鼻を垂らし始め、同時に咳も出るようになってきました。
離乳食も食べられますし、母乳もしっかり飲みますが心配です
咳き込んで寝られない、という程ではありませんが、受診するべきでしょうか
予防接種を受けようかと思っている時期でもあり、様子見を続けていいのかと悩んでおります
よろしくお願い致します
• [助産師]
さやさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの風邪についてご心配なのですね。
離乳食や母乳も飲めているようなので、熱がないようでしたら様子をみていただいても大丈夫だと思います。
咳は鼻水が喉に流れ込んででていると思うので、今後咳き込みがひどくなる、発熱がある、食欲が落ちている印象があれば受診された方がいいと思います。
参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/05/15 10:45
• 回答ありがとうございます
元気に遊んでいるけど、鼻は垂れてるし…な状況でしたが、引き続き様子を見てみようと思います!
さや 2019/05/15 10:56