義親

義親【ベビー(0-5カ月)】
13 5

ID: 46096

あおいりょうママ 2019/05/15 11:54

こんにちは。旦那の親はいつも私たち夫婦の間に入り色々と言ってきます!旦那は長男です。子離れ出来ていません。家に呼んでは私に対して小言ばかり言います。言いたくてたまらないみたいです!この前も関係を続けていくのか答えを出せ!長男が生まれたけど嬉しくない。などと言われました。6年間嫌味的な事を言われ続けて正直旦那の実家とは付き合いたくありません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは!
    子離れ出来てないクソトメの相手、お疲れ様です(>_<;)

    ・いつ、何時頃
    ・どういうシチュエーションで
    ・トメに何を言われたのか

    日記に書き留めといた方がいいですよ!
    できれば過去に言われたことも思い出して、書けるだけ書いておくと良いかもしれません。

    ・事前にトメと会う機会があるのが分かっていたら、ボイスレコーダーで録音しておきましょう。
    無料アプリでボイスレコーダーがあるのでインストールor電機屋さんで購入!
    ポケットに忍ばしておきましょう。

    旦那様はトメに言われてる小言の件はご存知なのでしょうか?
    もしご存じないのならば日記の内容とボイスレコーダーを聞かせて、極力関わりたくない旨を伝えてみてはいかがでしょうか?

    クソトメの嫁いびりで離婚するケース多いみたいですよ。
    旦那や義父が嫁いびりを見て見ぬふりをしてるとか、嫁いびりがエスカレートして耐えれないとかで...。

    もしもの為の材料になるので今から準備だけでもしていいかもしれませんよ(>_<;)




    うーこ 2019/05/17 21:30

    ID: 385328

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!返答ありがとうございます!色々言ってくるのは義父の方なんです!
    世間でいうパワハラ受けてます!主人も言われてるの知ってます。でも主人は自分の親なのに何も言ってくれません。むしろ言う事が出来ません!孫が可愛くないのら可愛くないで、いいけど、その事を何故イチイチ私に言ってくるのかが全く分かりません。優越感に浸りたいのか何なのか分かりません!私は自分の母に誕生日も母の日も何一つ贈り物が出来ません。孫の面倒主人の親は一切しなく私の親が全てしてくれてます。

    宝物★ 2019/05/17 23:56

    ID: 385356

    いいね!
    0
    違反報告
  • 6歳長男と7ヶ月次男がいます。
    関係を続けていくのか答えを出せ。というのは離婚しろ!と言われているってことですか?

    多分、義父さんは今後も変わらないので、私だったら。。。離婚覚悟で旦那に訴えます!『これ以上は無理です。この6年間、私への暴言は我慢してきたけど、子どもへの暴言は許せないし、今後子どもへ危害が及ぶかもしれない。親として、子どもを守りたいし、義理でも家族なのに、家族に暴言を吐くところを子どもに見せたくない。お義父さんは離婚してほしいみたいだけど、あなたと離婚したくない。でも、もう一人でお義父さんの暴言に耐える自信も気力もない。あなたはお義父さんの私に対する暴言のこと、どう思ってるの?正直、義理家族に会いたくないし、関わりたくないです。』と言うかな。。。
    宝物★さんのこと考えると胸が苦しくなり、涙が出てきました。。。(宝物★さんの気持ちと宝物★さんのお母様の気持ちで)
    他人がとやかくいう問題ではないと分かってます。。。本当に物騒なこと言って(離婚とか)本当に申し訳ありません。。。
    でも、スルーできませんでした。。。
    私も義理家族(義祖父、義祖母、義父)による暴言等で、長男出産後一年うつ状態になりました。今でも色々ありますが、実家が近く、義母がとてもいい人で味方してくれるし、旦那が『最悪、ゆーゆの実家に行こう!』と言ってくれるので、なんとか乗り切れてます。
    とても一人じゃ無理でした。どうかご自分を大切にされて下さい。

    ゆーゆ 2019/05/18 00:48

    ID: 385364

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆーゆーさんありがとうございます!
    私も関係を続けていくのか…。と言われた時、この人は離婚してほしい!って思ってるんだ。と、とりました。その事を旦那に言うと、全然そんな意味じゃないよ。と返事が返ってきたので、もう一度どんな意味で言ったのか義父か義母に聞いてみて!とお願いしたのですが、携帯のゲームばかりして未だにきいていません。お願いして1週間経ってます。
    娘が1歳のころ2週間県病院に入院した時も1度も顔を出した事などありません義理の親は。子供の体調が悪く私達もどーしても仕事を休む事が出来ない時は実家の母に無理を言って仕事を休んでもらってまで子守をお願いしてます。私の親も休めない時があり旦那に義親に頼んでみてくれない?と相談したところ、ウチの親を頼るくらいなら俺が無理してでも休む…。と言われました。旦那は私の親のことは何とも思っておらず自分の親には面倒な事はさせたくないのです!
    私は義父から50点と点数をつけられてしまいました。それも主人から「オヤジからの伝言」と…。
    主人は親から言われた事は即行動するのに私のお願いは行動してくれません!
    主人は義父に意見する事は出来ない教育を受けてきてるので、反発する事など怖くて何も言ってくれないダメな人ですよ

    宝物★ 2019/05/18 05:24

    ID: 385372

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます。
    旦那さんもある意味洗脳教育的な育て方をされたので、義父さんへの意見は難しいのですね(T-T)
    人に点数をつけるなんて信じられません。。。昔昔、祖母がお嫁に行く時は実母から、『嫁に行ったと思わず、使用人になったと思って耐えるんだよ。』と言われたそうです。きっと義父さんはそのような感覚でしょうね(T_T)
    子どもさんが大きくなって、ある程度すれば、『お母さんを悪く言うおじいちゃんには会いたくない』となるはずです。下手すれば、『なんでお父さんはお母さんを守ってあげないの?』と言ってくれるかもしれませんね。
    私は義理家族からの暴言は『どうせ長く持って(寿命が)あと20年ほどだし』と思うようにしてます。いなくなったら。。。と妄想してやり過ごすようにしてます。
    幸いお金をそこそこ持ってる人達なので、子どもにおもちゃ等買ってもらったり、旦那に車を、買ってもらう為にに耐えてます。
    それがなければ実家に帰ってると思います。。。
    宝物★さん、辛いですよね(T-T)
    どうして立場に上下をつけて、パワハラする人がいるんでしょうかね(T-T)

    ゆーゆ 2019/05/18 07:39

    ID: 385388

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆーゆーさんが言うように向こうの親は息子の身の回りの事をしてくれるただの使用人!!としか思っていません。義親は子供たちにお金をかけることは一切しませんよ!自分の娘の子供じゃないから。孫とも思ってないんだと思います!
    母に点数をつけられちゃった。と話した時にはうっすらと母の目に涙が見えました。
    旦那含め旦那の実家は宗教をしていて、何かあるとすぐ宗教の先生に話すみたいで、義親は宗教の先生の言う事しか聞かない!主人は宗教の先生を信頼してる親の言う事しか聞かない洗脳です。
    息子が今月の末で2ヶ月になるのですが私の事を色々と言う分にはただだから耐え切れるけど、また子供達の事を可愛くないや嬉しくない。など言われたら爆発すると思います。

    宝物★ 2019/05/18 09:34

    ID: 385402

    いいね!
    0
    違反報告
  • 宗教って普通人が幸せになるためにするものなのに、変な宗教ですね。私も宗教してますが、教理を人に当てはめて責め立てるなんてすればケチョンケチョンに叱られますよ。

    義父は宝物★さんに何を求めてるのでしょう?息子のお世話が行き届いてないってこと?自分の親のプレゼントのことまで義父が言うのですか?百歩譲ってご主人ならまぁなんとか考えるとしても義父??ご主人も携帯ゲームって何?そんな素晴らしい先生に傾倒してるつもりになってる人が携帯ゲームで家族の話まともに聞かないって何ですか?ご主人も義父のパワハラの被害者で、現実から逃げてゲームの世界にどっぷりかしら?

    いらっとしてしまってつい、すみません。

    宝物★さんとの共通点は、うちも主人はゲームや動画や漫画でほとんどまともに話せることないです。車で出かける時くらい。そのせいで私も最近スマホ依存みたいになってしまい、なんとか抜け出したいですが、抜け出した所で家事と育児を1人でやるだけだしなぁ。

    どうしたら宝物★さんが穏やかな毎日になれるのか、私もわからないけれど、お辛いですね。

    エミリー 2019/05/21 00:52

    ID: 386187

    いいね!
    0
    違反報告
  • エミリーさん返答ありがとうございます!
    義親はその宗教?の先生に助けてもらったとかで孫よりも大事な存在ですよ…。
    主人の実家に遊びに行ってても、宗教の先生が今から来るからと追い出されたりとまぁ酷い扱いですよ!まぁ、弱い犬ほどよく吠える!と言いますけどね…。
    お互い旦那のゲームには困りますね!困ると言うか呆れ果てますね!車の運転する時もずっと携帯触りながらの運転ですよ!何回言っても携帯は絶対に離しませんよ!
    子供の(生後1ヶ月)のオムツをかえながらゲームばかり…。私の親が見ていたらしく呆れていました。
    エミリーさんも旦那さんが休みの時は子供を頼んで息抜きしないともちませんよ…。
    私は強制的に、帰ってきてもゲームばかりしてるんだから休みで家にいるときくらいお世話してね!とさっさと出かけていきますよ(笑)

    宝物★ 2019/05/21 10:02

    ID: 386319

    いいね!
    1
    違反報告
  • オムツ替えながらゲームは器用ですね。
    ありがとうございます!息抜き必要ですねー。

    宝物★さんも、義父よりご主人がどうして欲しいのかだけでいいと思いますよ。義父がお子さんのこと何か買ってきたり連れて来て実家で遊ばせろだの言ったりしないなら、それを逆手にとって義父は放っておいて実家のお母様と買い物行ったり遊んだりされたらよいと思いますよ。何言われても適当に聞き流して。お子さんがどちらになつくかはわかりきったことですしねー。

    エミリー 2019/05/22 16:49

    ID: 386768

    いいね!
    0
    違反報告
  • うーこさんがおっしゃっていたように色々証拠集めておき、いつでも離婚できるようにしておいた上で旦那さんにどうして欲しいかをまとめて、親を取るか自分の、我が子を取るか選ばせてもいいと思います。
    子ども悪口を平然と言う義父はこれから子どもに何されるかわかりません。今はまだ、悪口だけかもしれませが、これから大きくなってきたら、躾と言う名の暴力を振るわれるかもしれないと思うと怖いです。
    子どもたちを守れるのは宝物さんしかいないってことを考えてあげてください。
    私だったら、そんなクソウトから守らないエネ旦那はいらないので、速攻で離婚します。それを見ている子どもが可哀想だし、そんな男必要ないと思うので……
    子どものことを第一に考えてあげてくださいね。
    義父が言ってることなんで、ハイハイワルウゴザイマシタとスルーして実の親と仲良くしていくのもいいと思いますし。
    でも、証拠集めだけはしとくといいと思います。
    そうすれば、いつでも離婚してやるって思うとドンっとかまえていけますしね。

    ゆうくんママ1213 2019/05/22 23:59

    ID: 386874

    いいね!
    0
    違反報告
  • エミリーさん返答ありがとうございます!
    義父は息子の結婚はこんなはずじゃなかった…。と私と私の親の前で平気に言う人です。私達家族を馬鹿にしてるし下に見下してますよ!まぁ、弱い犬ほどよく吠える!と言いますけどね(笑)
    義親は、車で5分もかからない場所にあるんですが、菓子折りの1つも持ってこない!とかおかしな事言うし…。
    私の事を言うのはただだからいくらでも好きなように言ってもらっても構わないけど、子供や私の親の事を言うのが許せなくて!!義父に言いたいけど、言ったらまた私の親に電話で色々言うだろうし…

    宝物★ 2019/05/23 09:45

    ID: 386955

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆうくんママさん返答ありがとうございます!
    主人はきっと自分の親を取るでしょうね!
    私と子供より自分の親兄弟が1番大事ですから!その次に携帯ですよ(笑)何回もあんたが1番大事、大切にしたいと思う人と生きて行って!!と言うと、返事が返ってきた事がありません。コイツまたくだらない事言ってる。くらいしか思ってないんだと思います!保険も義父が決めた保険会社、義父が決めた保険のプラン…。なんでも義父が決めた事、言う事をきかないと!とふざけた事を言ってますよ…。30過ぎの男が言うことではないし、親も親ですよ!
    私はいつ離婚してもいいんですけどね…。
    正直に言うとしたいです!主人は自分の親から良く見られたいがために私や子供達を犠牲にしてもなんとも思わないみたいだし…

    宝物★ 2019/05/23 10:03

    ID: 386961

    いいね!
    0
    違反報告
  • 宗教が絡んでいるのと、機能不全家族っぽいので少しだけ…

    宗教の先生が話を手のひら返すような事を言ってきたら、お子さんが危ないのでなるべくお子さんの成長は見せない方向の方が良いかと思われます
    …と、言うのも私の両親、母が昔宗教にどはまりしてたのと、父は退職後人が変わりました。
    始めおろせと言ってた母は産まれたら激変。良い感じに躾をして育てていた2歳の後半、私の手元から強制的に連れ去っていき、8歳となった息子をいくら言っても返してくれず、両親には権利ないのに調停まで起こされました。周囲苦笑に失笑で恥ずかしかったです。
    実父母がこんなのなので、義理となったら、お構い無しかと思います。しかも、言った事を全て無かった事に勝手にして近づきますよ、そーいう方々。
    可愛い月齢になってくると関わろうとするのがひどくなってくるのは尚更なので、気をつけてください。
    あと、今のうちに権利的な法律押さえておいた方が良いですよ。証拠残してするならなおのこと♪

    ちょっと気になったので…
    参考になれば幸いです

    ヘンヨン 2019/07/25 11:32

    ID: 407400

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)