3 1
ID: 46118
まーちゃん 2019/05/15 17:11
現在17週です。
最近喉が詰まった感じがあり、タンが絡んでいるような、奥に付いている感じがあります。
数年前にパワハラにあったときにストレスでもこの様な事がありました。
現在もストレスが無いわけではありませんが、このような痰の絡みのような詰まった感じは、妊娠期では起こりやすいのでしょうか?
ストレスのせいでしょうか?
凄く苦しくて辛いです。
病院に行くとしたら、耳鼻咽喉科か、心療内科か、いつもの産婦人科でしょうか。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
まーちゃんさん、助産師の宮川です。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
喉に詰まったような感じがあるのですね。
息苦しくて辛そうですね。
以前にもストレスを感じておられた時に同じような症状があったということで、その時はどのようにケアされていたのでしょうか?
妊娠中は、とても敏感になると思います。それはある意味でご自身や赤ちゃんを守るためでもあると思います。ストレスを感じていることがあるようでしたら、その軽減を図るようにされて、変化をみるのもいいのではないかと思いました。そして、かかりつけの産婦人科の先生に相談をされてみてはどうかと思いました。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。