1 1
ID: 46132
ゆな 2019/05/15 20:06
生後2ヶ月の子供がいます。
産まれてからずっと便秘で今では毎日綿棒でうんちを出している状態です。
綿棒のやりすぎで周りが赤かったり腫れてるのかな?って思ったりするんですが大丈夫ですか?
このまま綿棒をやり続けててもいいんでしょうか?
病院で診てもらった方がいいですかね?
違反報告

[助産師]
ゆなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんのお尻が赤くなっているようですね。
肛門のあたりが膨らんでいるのでしょうか?はっきりとわからず、はっきりとしたことがわからないのですが、明日の朝の状態で腫れが引いている様でしたら問題はないかと思いますよ。
なかなか思う様にうんちが出ないのですね。
うつ伏せ遊びをする時間を増やしていただくのもいいと思いますよ。もしもおっぱいを飲んでいる様でしたら、ゆなさんのお腹の動きが良くなる様なものを摂る様にしていただくとおっぱい経由で届けてあげることができると思います。よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。