離乳食の時間【助産師に相談(育児中)】
りんご 2019/05/16 08:39
お世話になります。
5ヶ月になり、離乳食を始めようと思います。
今の生活リズムだと
5時 授乳
9時 離乳食 授乳
13時 授乳(3回離乳食)
17時 授乳(2回離乳食)
が自然かなと思っています。
離乳食教室だとだいたい10時14時と言われますが、
子のペースに合わせて大丈夫でしょうか?
又、まだ復職を考えた時に、離乳食の時間が7時代になっていくのですが、時間の調整はおいおいで大丈夫なのでしょうか?
• [助産師]
りんごさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
離乳食の時間についてご相談でしたね。
想定されるスケジュールを記載いただきましたが、良いと思います。
離乳食はその日のお子さんの機嫌や体調、ママさんの都合やスケジュールなどによって多少前後しても構いませんよ!
復職し、入園なされば、またその生活に対して調整していけば大丈夫ですよ。
助産師:在本祐子 2019/05/16 17:42