授乳の遊び飲みと服薬について【助産師に相談(育児中)】
tanakayukarihina 2019/05/16 11:59
4ヶ月の娘のママです。最近良く遊び飲みする事多くて中々スムーズに飲んでくれず困ってます…。(泣)(;>_<;)何時間か少し間開けてから母乳あげても飲んでる途中で遊び飲みし始めるので、あまり飲んでくれず時々飲んでる途中グズる事もあります…。(泣)( ノД`)飲んでくれる時は飲んでくれますが前見たく思うように飲んでくれなくなってきたので困ってます…。(泣)授乳間隔どれぐらい間開けたら遊び飲みしないで飲んでくれますか?後最近良く寝不足気味と体の疲れからか時々フラつく事あります。貧血気味なのかなって思ったりして明日私の通院してる病院精神科予約してるので先生に行ったら貧血の薬と睡眠薬出して貰えますかね?でも以前母乳に睡眠薬影響するみたいな話もしてたので出してもらえないかなぁ〜?娘も日中起きてる事多くて、あまり、ゆっくり休んでる時間もないので薬欲しいですけど〜(;>_<;)(泣)
• [助産師]
tanakayukarihinaさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
4ヶ月のお子さんが遊びのみがあり、ママさんもしんどい気持ちですね。
また持病を抱えて育児なさっていらっしゃるんですね。
頑張っていらっしゃいますね。
お話があるように、精神科でご相談なさってくださいね。
この時期は産後うつなど発症しやすくなります。
眠れない、食べたくないなどあれば早めに受診なさってくださいね。
助産師:在本祐子 2019/05/16 19:58
• 返事ありがとうございます。明日病院なので先生に話して見ます!もし睡眠薬と貧血の薬出してもらえなかった場合ドラッグストアなどで薬剤師さん居たら聞いて買って飲んでも母乳には影響しないですよね?遊び飲みはそのうちにしなくなりますか?
tanakayukarihina 2019/05/16 22:25
• [助産師]
そうですね、ドラッグストアの薬剤師さんでも職域の範疇でしっかりご相談にのってくださると思います。
遊びのみは、今は楽しかったりするので、ピタっとなくなりはしませんが、他に興味が出てくると、おっぱいで遊ぶことは減ると思いますよ。
助産師:在本祐子 2019/05/16 22:30
• おはようございます。返事ありがとうございます!そうなんですかぁ〜わかりました。一様今日病院でも相談して見ます!
tanakayukarihina 2019/05/17 09:15