日中の機嫌

日中の機嫌【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 46230

sy 2019/05/16 20:16

4ヶ月になった息子がいます。3ヶ月頃から日中起きている時間が長くなり、おもちゃで遊ぶことも増えてきました。しかし、泣いている時間が全然変わらずご機嫌な時間が短いです。毎日のリズムとして授乳後の1時間は機嫌よく遊んだり喋ったりしますが、そこから眠くなりギャン泣き、寝ても30分程度で起きてまた泣いてという感じです。友人の子供と会ったりしても同じ月齢でもうちの子ばかり泣いています。支援センターなどにも行きたいのですが、機嫌いい時間が短いのでなかなか行く気になれません。4ヶ月ってこんなものなのでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も4ヶ月になったばかりの男の子がいますが、似たような状況ですよ。眠いはずなのに、上手く眠れないのか毎回ギャン泣き。しかも虐待でもしてるんじゃないかと思われるような大泣きです。

    昼でも夜でも、寝る前1時間以上泣いて、抱っこしても大暴れです。かと言って、ベッドに置いてもさらにギャン泣きのレベルが上がるのでまいってしまいますよね(´×ω×`) そして寝起きもまた泣くという、、、。

    この位の月齢だとまだまだこんな感じなんですかね??そして、いつまで続くんでしょうかねヽ(;▽;)ノまだ力の弱かった0-3ヶ月の方が同じ泣くでも楽だった気がします。

    かなぽん 2019/05/20 22:14

    ID: 386163

    いいね!
    1
    違反報告
  • かなぽんさん
    コメントありがとうございます。
    本当に全く同じです。泣き声も成長して本当に虐待でもしてるって疑われるような泣き方だし、参ってます。
    周りにここまでひどく泣く子がいないのでうちの子は育てにくい子なのかなとか考えてしまいます。

    同じような悩みがあって安心しました。

    sy 2019/05/23 20:17

    ID: 387111

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)