2 1
ID: 46245
マリゴー 2019/05/16 23:13
5ヵ月の男の子を育てています。もともと実家の母とは馬が合わず、でも子どものためだから、合わせてきましたが、とうとう堪忍袋の緒が切れて、大喧嘩してしまいました。二階だったので、姿は見せませんでしたが、一階で、私の声を聞いて驚き、大泣きをさせてしまいました。
こういうことも、虐待になるんだから、母として、最低な行為だと反省しています。
脳が縮んだりしないか、成長の妨げになってないか心配です。
違反報告

[助産師]
マリゴーさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりました、すみません。
ご不安な中、お待たせしてしまいましたね。
赤ちゃんを前に、ご家族と喧嘩なさったり、お子さんに感情的になってしまったりなど、育児中のママさんの気持ちの起伏は仕方ないことが多いです。
普段からしっかりとお子さんと向き合って関わり、お世話をしていれば、お子さんは一時的に不安になったとしても、脳にダメージが生じるほどの影響は考えにくいと思います。
大丈夫ですよ、日ごろの愛着で補えることはたくさんありますよ。