水分補給について【助産師に相談(育児中)】
あみさん 2019/05/16 23:23
教えてください!
4ヶ月の赤ちゃんで、ミルク寄りの混合です。
お散歩帰りや、お風呂上がりの水分補給をしたいのですが、まだ次のミルクまで3時間あいてない…
そんな時は赤ちゃん用の麦茶とか飲ませた方がいぃのですか?
離乳食が始まるまでは母乳とミルク以外は必要ないと聞いたのでどうしたらよいのか分からず…
暑くなってきたので汗もかくし…
よろしくお願いしますm(_ _)m
• [助産師]
あみさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
生後4か月のお子さん、母乳やミルク以外の水分補給についてお悩みでしたね。
基本的には離乳食が始まる前までは、母乳かミルク以外の積極的な水分摂取は必要ないことが多いので、汗をたくさんかいていたりするなど、夏場になるタイミングとしては
母乳やミルクをこまめに与えてもよいのではないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/05/17 14:44
• お返事ありがとうございます!
プラスのミルクになることになりますが、どのくらいの量あげるのがいぃでしょうか???
あみさん 2019/05/17 14:46
• [助産師]
水分補給程度であれば、40ml~60ml程度でもよいと思いますよ。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/05/17 15:05
• ありがとうございます!!
あみさん 2019/05/17 15:16